Wed, 14 May 2008 01:20:39

babydiorベビーディオール



こどもの服って見てるだけでテンションあがります黒ハート

ベビーディオール【babydior】新作(2008年)

posted by しあわせママ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと

ママのTシャツ

エコにハマりぎみのママは、ラブリーなのも好きだけど、意外にも男気あふれる感じでイカついのも好きかわいい



メンズだけどSなら大丈夫。
posted by しあわせママ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママのコト

パパのポロシャツ

最近エコな話題ばかりだったので..
パパは夏場、ポロシャツを着ることが多いです。



GUCCIグッチ メンズ ポロシャツ グレー




posted by しあわせママ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | パパのコト

Tue, 13 May 2008 02:33:16

菜の花

nanohana.jpg

菜の花の種が→なたね
なたね(菜種)をしぼると→菜種油がつくられるかわいい
菜種油をしぼり出した残りかすが→あぶらかす(油粕)
油粕→肥料として利用できる

菜の花サイコーです。

7月がまきどきの菜の花の種をみつけました。
冬に咲く菜の花なんですって。
菜の花そだてることにしますかわいい

明日は、菜種油のつくりかた調べます黒ハート

タグ:エコ
posted by しあわせママ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

【BDF(バイオディーゼル)について】四輪バギーとかも軽油になるのかな?

四輪バギーとかも軽油になるのかな?ってパパに聞いてみました。
答えは『レギュラーガソリン』でした..

BDF(バイオディーゼル)について調べてみましたかわいい

ひらめきBDFはディーゼルエンジン用燃料の代わりに使用でき、軽油とほぼ同じ役割をする。

ひらめきディーゼルエンジンにはコモンレール方式とユニットインジェクター式があり、このBDF(バイオディーゼル)はコモンレール方式のディーゼル車には使えない。

ひらめきBDF(バイオディーゼル)を使用するにあたり、事前に陸運局へ申請する必要がある。
@陸運局へ行き窓口で『廃食油燃料を自動車の燃料として使いたいのでが..』と伝える。

A車検証の変更手続き書類をもらえる。

B必要事項を記入し提出する。(車検証があらたに発行される)

Cその車検証を持って県税事務所の窓口に行き書類を提出する。

D完了!

ひらめき調べてみて思ったことは、ディーゼル車ってエコな感じしなくないですか?
でも、ヨーロッパなんかではディーゼルエンジンのエコ的な開発が進んでるんですって!

ディーゼル車=エコ ほんと驚きました。







posted by しあわせママ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

Mon, 12 May 2008 14:52:00

BDF(バイオディーゼル)

BDF(バイオディーゼル)
家庭などから出た廃油を⇒軽油にリサイクルする!

400リットルのBDFを精製するのにおおよそ500リットルの廃食油が必要になるらしい。

CO2も減らせるらしいし、廃油を再利用するのでゴミも減り、素晴らしいかわいい

四輪バギーとかも軽油になるのかな

バギー.jpg

















タグ:エコ
posted by しあわせママ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

Mon, 21 Apr 2008 03:18:35

お散歩

さんぽみち


今日は車に乗らずエコで。



タグ:エコ
posted by しあわせママ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

Thu, 10 Apr 2008 23:11:56

エンポリオ アルマーニ アンダーウェア

パパのおパンツ。いつも黒と決めてる。





posted by しあわせママ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パパのコト

Sat, 05 Apr 2008 21:32:00

おからでスイートポテトにしました

okara


おからでスイートポテトにしました。15こ出来ました。

材料 
おから   150グラム
さつまいも 3つ
砂糖    50グラム(甘めがお好きな方は100グラムくらい)
バター   大さじ4
生クリーム 100CC(様子をみつつ加減してください)
卵黄    2個

レシピ
@さつまいもを蒸して、裏ごしする。
(わたしは、深めの保存容器に水を半分くらいまで入れ、さつまいもを入れて、15分ほどレンジでチンしました。裏ごしは熱いうちにやるとつぶしやすいです。)

Aおからをフライパンで炒ります。
大豆の香ばしい匂いがOKサインです。(焦がさないように火加減には注意してくださいね。)

B裏ごししたサツマイモに⇒おから、バター、砂糖、塩少々、生クリームをおイモさんが熱いうちに加えよく混ぜる。
(今回、生クリームは100CC使いましたが、しっとりな感じの仕上がりになります。お好みで加減されてください。あればここでバニラエッセンスかラム酒、ブランデーなど数滴入れると尚良いでしょうね。)

CアルミカップにBを形を整えていれ、卵黄を溶き表面にぬる。

Dオーブンで20分ほど焼く。
(表面に焼き色がつけばOKです。焼き過ぎないように様子をみつつで)

出来上がりです。

案外簡単にできてヘルシーでエコ!
美容と健康、そして地球の為にも⇒おから活用していきたいと思います。

パパのおなか凹みますようにかわいい
  
posted by しあわせママ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

Fri, 04 Apr 2008 22:07:28

おからを頂いてきました

おからってダイエットとか、デトックス、美容に良いって聞くけれど、産業廃棄物としてスゴイ量、処分されているらしく…頂いてきました。

まぼろし豆腐のおから〜ほかほかで大豆のおいしそうな匂い黒ハート
そのまま、食べちゃいたいくらい美味しそう〜

身体にも良いし、なにせエコだしね。

ピッツア職人の実弟と今日はレシピ会議。

我が家のパパの案ひらめきおからのお好み焼きで腸内ピカピカ!メタボ解消

ママひらめき今からクッキー仕込みます黒ハート

おからハマリそうです。



タグ:おから
posted by しあわせママ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECOエコなコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

